四万温泉合宿①

お久しぶりです!

五十嵐ゼミ塩野入です。

 

9月15日、16日と群馬県四万温泉にゼミ合宿に行って来ました(^^)

今回の目的は現地観光客の方々へのヒアリング調査と実地調査!

それと商品企画のための情報収集でした。

 

1日目は朝はやーくから東京駅に集合して、

高速バスで群馬県までGO!!

昼食後、今回お世話になる柏屋旅館さんの社長さんから

旅館の事、四万温泉街の事、たくさんのお話をお聞きしました。

その後、旅館近辺でのヒアリング調査を行い、

待ちに待った夕飯\(^o^)/

今回は赤城牛のステーキも付けていただいて

とても豪華なお食事でした☆

大食い西村君はご飯を3杯?4杯?いや、もっと?笑

おかわりしてました(^ω^)大満足ですね!

 

その後、本日のまとめということで

社長さんのお話と実際にヒアリング調査を行ってみての感想などを

2時間ほど話し合ってあとは自由時間としました。

皆それぞれ感じたものがあったようで、なかなか白熱していました。

 

そして!!!!

お待ちかね!貸切露天風呂の時間です(*^^)

3種類の貸切露天風呂を各々満喫し、1日目は終了。

 

 

2日目は旅館をチェックアウト後、バスまで時間があった為

グループに分かれて四万温泉街全体でのヒアリング調査を行いました。

1日目は時間帯的にあまり観光客の方々に巡り会えませんでしたが…

2日目は日中(しかもお昼時)ということもあって、大収穫でしたね!

途中、予想外のハプニングもありましたが・・・(笑)

まあ、旅にハプニングはつきものということで!

ポジティブにいきましょう\(^o^)/

 

 

ヒアリング調査後は昼食を終えて高速バスの時間。

帰りのバスから、柏屋旅館さんに目を向けると…

嬉しいサプライズが用意されてましたね(^^)

私はすっかり油断していたので、本当にびっくりしました!

 

 

バスの車内は皆爆睡で。笑

無事、東京駅に戻ってまいりました!

これにて四万温泉合宿終了です!

 

次に四万温泉を訪れるのは11月。

それまでに今回の合宿で得た事を、形にできるといいですね。

というか、頑張りましょう!!!

 

以上、塩野入が報告しましたー(^^)♪