ゼミコンペ本選!!!

最優秀賞を目指してやってきましたが、残念ながら取れませんでした。し・か・し!!ベストチーム賞を頂きました。最初は悔しかったけど、私たちにぴったりの賞だと思えました。

夜はクリスマスパーティーを兼ねた総会を楽しみました。

ハロウィンin多摩センター

みんなで仮装して、子供たちと触れ合いました!多摩チームが一生懸命作った「たまっぷ」もたくさん配りましたよ~~

仮装したまま打ち上げしました。

四万温泉チームが企画案をプレゼンするために、第2回四万温泉合宿をしました!今年の四万チームは、地域活性化のために「39(サンキュー)昼市」と「ありがとう郵便局」を提案しました。四万温泉協会の方々に実現性があると言ってもらえました~!夜は柏屋旅館に泊まって、2日目はこんにゃくパークに行ってこんにゃくの食べ放題を楽しみました!そのあとは富岡製糸場に見学に行きました。今回もたくさん食べました!!

見事、ゼミコンペ予選通過!!

やったね~

打ち上げは、いくどんに行ったどん。

おこじょアイスがうまいどん。

3学年合同合宿☆伊豆高原

1日目はみんなでBBQしてマシュマロ焼きました!そのあとリフトに乗って大室山にいきました。

夜はゼミコンペへのミーティングを行いました。

2日目はCRAFTHOUSEに行ってガラス細工を作って帰りました。すごく楽しかったです!また合同合宿やりたいと思いました!!!

ホテルチームとブライダルチームが企業に商品企画を行いました。

ホテルチームはANAインターコンチネンタルホテルにレディースプランを、ブライダルチームはクチュールナオコにブライズメイドプランを提案しました。

そのあとはみんなでビアガーデンで打ち上げをしました!楽しかったです♡

第一回四万温泉合宿

5月に群馬県にある四万温泉に行きアンケート調査を行いました。アンケートは観光客の方を対象に合計111人にご協力いただきました。

宿泊は毎年お世話になっている「柏屋旅館」!!夜ご飯は赤城牛のステーキや群馬県名物のこんにゃくなど美味しいものが沢山で食いしん坊な私たちは大満足でした(^◇^)

巣鴨でアンケート調査!

たまっぷのメンバーでおばあちゃんの原宿「巣鴨地蔵通り商店街」へ行きました。たまっぷのターゲットであるシニア女性を中心にアンケートをとりました。その日は、縁日が開かれており出店などが出店していてとてもにぎわっていました!おばあちゃんたちは、アンケートの項目以外もたくさんお話をしてくれたり、私たちも楽しく活動できました。

海外ビジネス研修(ホテル&ブライダル) in GUAM

4月9日から13日までの4泊5日で研修に行ってきました。今年からゼミのプログラムではなく、実習の科目になり大人数での研修となりました!内容が盛りだくさんなので、少しずつ分けて更新していきます(^^)/

私たちは4月9日の夜の便で成田空港からグアムに向かいましたー!まだこのときはグアムに行く実感がわかなくて、飛行機ではみんな静かでしたね・・・(笑)

約3時間のフライトでした。グアムについて入国審査などをして、そこから宿泊するレオパレス・リゾートホテルにバスで移動。ホテルに到着したのは夜中の2時くらいでしたかね。その日はすぐに寝ました。

次の日から本格的に研修開始です♪

2期生追いコン!!

3月25日に町田のダイニングバーを貸切で、2期生の先輩方の追いコンをやりました(^^)/

この追いコンの企画・進行は私たち4期生で行い、テーマは「結婚披露宴」!!

キャンドルサービスやシャンパンタワー、ケーキカットなど内容は披露宴本物さながらでした☆

最後には2期生の先輩方から五十嵐先生へサプライズのムービーと思い出の写真で作られたモザイクアートのプレゼントがありました。

クチュールナオコ♡♡

グアム研修でお世話になるブライダル企業のクチュールナオコさんに、海外ウェディングについてお話をしていただきました!

海外ウェディングの現状や課題についてお話を伺ったり、私たちが事前に考えた質問に答えてくださり、館内の見学もさせていただとても充実した時間を過ごせました(^_^)

文献共有会★☆

春休みに入って、各プロジェクトの進行状況をみんなで共有しました!久しぶりにみんなで集まり和気藹々と話し合いができました(^^)v

新年会\(^o^)/

1月22日に五十嵐先生とゼミのみんなで行きつけの梵蔵で新年会をしました!

みんなでわいわいたーのしかったね☆彡

東京ホスピタリティ合宿~2日目~

2日目はみんなで朝食ブッフェをいただきました♡たくさんお料理の種類があり、大満足でした!

その後、ANAインターコンチネンタルホテル東京の近くにあるホテルオークラに行き、英語で茶道体験をしてきました!日本の伝統文化を英語で学び、日本人としての知識を深めることができました\(^o^)/

そして再びANAインターコンチネンタルホテル東京に戻り、代表の4人が商品企画のプレゼンをさせていただきました。私たちの企画はまだまだ未熟でたくさんのご指摘をいただきました。この時の経験を活かし、もっと良いプレゼンができるようにがんばります!(´・ω・`)

この後、ホテルの館内とチャペルを案内していただきました。なかなか普段入る機会のないスウィートルームや専用ラウンジにも入ることができ、大興奮でした☆彡

この後またみんなで昼食のブッフェをいただきました。朝食を食べ過ぎたせいであまり食べれなかった人もいたようです・・・(笑)

この2日間で、五十嵐ゼミじゃなきゃ体験できないような貴重な体験をたくさんすることができました!一生の思い出です☆彡

東京ホスピタリティ合宿~1日目~

1日目は各グループに分かれて、様々な都内のホテルに行き、ラウンジでサービス体験をしてきました!行ったホテルは、帝国ホテル、ザ・リッツ・カールトン、ザ・ペニンシュラ東京、ヒルトン東京、パレスホテル東京、ホテルニューオータニです。どのホテルに行った子も素晴らしいサービスを受けられたみたいです(^◇^)

その後、青山にあるレストランCasitaでコースディナーをいただきました♡♡

美味しいお料理とスタッフの方々の素晴らしいサービスに終始感動して、私たちは大満足でした!

そして宿泊先であるANAインターコンチネンタルホテル東京に向かい、

夜はみんなで先生の部屋に集まって、プロジェクト決めをし、今後のゼミについて話し合いました!

2日目へ続く。。。

ゼミコンペ祝賀会!!

私たちの先輩である3期生が、11月20日のゼミコンペ予選で本選進出が決まり、12月18日の本選で見事最優秀賞をとることができました☆☆

本当に素晴らしいプレゼンテーションで私たちもとても感動しました!

来年、私たちも先輩達のようなプレゼンテーションができるか不安です。。。

その夜、ゼミコンペの最優秀賞受賞・2期生の先輩方の内定・4期生のサービス接遇検定合格の3つのお祝いとして祝賀会をやりました☆☆☆

クリスマスも近かったので、みんなでサンタの帽子をかぶって立食パーティーをして、プレゼント交換もしました(^^)/

ハロウィンパーティー

Happy Halloween!!!

ということで昨日はロックアップでハロウィンパーティーを

行いました☆

2年生3年生合わせて20人くらいでしたが、みんな仮装に

気合が入っていました~。ミニーちゃんやナース、バニーちゃんなどなど

みんな可愛いかったな♪

ロックアップ初めて行くという人が多かったみたいですが、怖かったですね(笑)

みんなすごく叫んだり驚いたり…。でも2年生同士でもたくさん話せたし、先輩方ともお話できてとっても楽しかったです!

昨日参加できなかった人もいたので、またみんなでロックアップ行きたいなと思ってます!

次の更新もお楽しみに~

ゼミコンパ開催!

体育会所属のメンバーと男子メンバーが都合により参加できませんでしたので、ALL女子の参加となり、結果、「ゼミコンパ」が「女子会」となりました。先生、モテモテです(笑)。次回はハロウィンパーティです。お楽しみに!